beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

寒い夜の楽しみ

半袖で過ごせた数日前から
一気に寒くなりましたね。


こんな日は体を温め、伸ばすピラティス。
気持ちよく過ごせました。


全身インナーマッスルを鍛えることができるので、
体を動かしにくい冬も最高です。


寒い冬は家のお風呂で温まるのが
最高ですよね。
日本のお風呂文化は本当に幸せ〜。


海外に住んでいたときは
ほぼ毎日シャワー。
毎日お風呂に入るなんて
フランスやカナダ、オーストラリアだと一般的にはあり得ないです。
それを考えるととっても豊かで清潔、贅沢な文化。


昨年の年末に昔の上司からいただいた
lifartのアロマキャンドルを灯し



湯の花を入れた湯船でぽかぽか。


この湯の花は数百円でかなりお得です◎
香りなどなく、人工的でないのでお気に入り。



明日は冷たい雨予報ですが、
鎌倉でサーフィン。


今宵はゆっくり温まります。