beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

深く味わう

今朝は雨の中サーフィン。
気温は8度でした。
鎌倉は人が少なく、メローな波で言うことなしでした。


海に行く前は寒くてグダグダしていましたが、
行ってみると身も心もすっきり。
冷たい雨の中楽しみました。


毎年お正月に母とクラシックコンサートへ行くのですが、
今年はいろいろと事情があり予約を忘れていました。

いい音楽を聴いた後は
外食するか、近くで奇抜なケーキを買って帰ります。


ピンクのヒョウ柄でファンキーなケーキです。


来年コンサートをどうするか母に聞いたところ、
「やめとく」とのこと。


「気分転換に久々おしゃれをして
いい生演奏を聴くことはいいのではない?
今元気に歩けるしもっと出歩いた方がいいよ」と言ったところ
「やっぱり行く」という返事。


吉沢久子さんの言葉で好きな言葉があります。


「今ある幸せを深く味わう」


今年は不測の事態を見聞きすることが多かったので、
今ある健康や状況を当たり前のことだと思えません。


自分が幸せだと感じることを
深く味わって日々過ごしたいなあ。