beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

人生は波

慣れない仕事を二つ返事で引き受けたものの、
今週はなかなか手こずりました。


今日は鎌倉サーフィン。

午後は風が出ましたが人が少なく

とてもいい練習になりました◎



最近思うこと。
人生は波のよう。
大波だったり
小波だったり
大荒れだったり
波がなかったり
いつも違う。


サーフィンをしていると
小心者の自分、
守りに入る自分や
大胆な自分、
挑戦する自分を発見することがあり
人生に挑戦する姿勢がサーフィンに
現れているような感じがします。


ちょうど1年前に新しいボードを購入し、
20年以上ぶりにサーフィンを始めようと再開しました。


縁あって今年はほぼ毎週波乗りに行けた◎
顔にシミを作りながら(涙)


今年もあと3週間ほど。


今年やり残したことはありますか?


私は挑戦するべきことはまだあるかなあ。。。