beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

ゆっくりお正月

31日はお墓参りと、お世話になった方へ中トロをお届けし、年末年始はゆっくり

実家で母とお喋りを楽しんでいます。


毎日ご馳走で、そろそろ納豆ごはんが恋しくなります。

おせち、かに、毛ガニ、マグロ、すき焼き、、🐖



母を歩かせるためにも、

毎年恒例のニューイヤーコンサートへ。

オペラとバレエもあります。

本場ウィーンへ連れて行きたい。



オシャレしてお出かけ。

大好きな南洋真珠のピアスをつけて。

余震も気になり、今年は着物は着ませんでした。

母はお気に入りの真っ赤なセーター。

昨年の写真を見ると、同じセーターを着ていて爆笑。

今年はベネチアで買ったネックレスをつけて。


こうして母とクラシック音楽を楽しめる幸せをありがたく感じます。

毎年コンサート帰りに買うピンクパンサー。奇抜なケーキ。笑



昨晩はベネチアのまち歩きを

テレビで見ました。

今年はまた行きたい気持ちが強くなりました。

4年前ベネチアからギリシャまでクルーズした時のワクワク写真。↓

ベネチアから出航する時。




七尾市など個人からの物資を

受け入れているところがありますが、

配送が止まっている場合はどうなるのか気になるところ。

ひとまず募金だけはしましたが、

物資はどうしたら送れるのでしょう。


自治体で災害用備品は常時保管しているのか、など今回気になることがたくさんあります。