beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

湘南生活

キレイな夕焼けが続いている湘南。


いまいちな1日でも
キレイな夕焼けを見ると
すべてよし!と思えるのは
自然の成せる技ですね。


日焼けしすぎて肌が黒く、
デパートコスメ売り場には
なんだか行きずらいのですが、
久しぶりに化粧品を買いに行ったときのこと。


私「サーフィンしすぎで真っ黒なので何とかしなきゃと思い・・・」


店員さん「サーフィンされるなんて、いい暮らしされてますね」


最近あまりにもサーフィンへ行くことが
当たり前になっていたのですが、
はっとしました。


海がそばにあって
波があって
平和で
車があって
一緒に楽しむ人がいて・・・


吉沢久子さんという随筆家の方の言葉
『今あるしあわせを深く味わう』
という言葉を思い出しました。


湘南暮らしの今あるしあわせを
深く味わい感謝したいと思います。