beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

90代はまだ若手

今日の湘南はブルースカイで
空気もスッキリ。
富士山も美しいです。


毎朝コーヒーを楽しみますが、
たまにお抹茶を点てます。



背筋が伸びるような、
シャッキリするような。


昨日97歳と11ヶ月の祖母が旅立ちました。


92歳の誕生日をお祝いした時、
「なーに言ってるだって。
まだまだ若手だよ。
近所のみんなは100歳以上だよ。」
と言っていました。笑


90代でまだまだ若手って!
本心から言っているようでしたが、皆大笑い。


強い祖母だったので100歳を迎えるものだと
思っていました。


明日祖母に会ったら、
「お婆ちゃん、どうしたの。まだ若手じゃん!」と言ってしまいそうです。


畑が大好きで初めて骨折した90歳になるまで、ずっと畑に行っていました。


今頃畑の端で腰かけて、
おしゃべりしていることでしょう。


祖母の孫で幸せです。
感謝しかないです。