beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

本の片付け

勤労感謝の日。
お勤めの皆さま、いつもお疲れ様です。


本日は片付け日和。
と言っても自分の家ではなく、兄の持ち物です。


社会人になっても学ぶことに貪欲で
宇宙学から経済学まであらゆる本があります。
本の選択はその人を表すから面白いですね。
いつまでも好奇心を持って学んでいた姿は
とても尊敬します。

興味のある本は書庫に。
大学などで使用しそうな本は、メルカリに出してみます。


私も読書は好きですが、
絶対に読まないような難解な本(笑)が8割以上。
嵩張っても紙の本が好きです。


健康であったにも関わらず、
若くして突然旅立ってしまった兄ですが
本以外のものは少なく
銀行や保険などの重要書類がまとまっていたので
本当に助かりました◎
私も重要書類はわかるようにひとまとめにしています。


よーし、あともう少しひと踏ん張り。