beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

30年以上

今日は暖かいですね。
黄砂が飛んでいるのか
花粉なのか
クシャミが止まりません。


新しい楽器の購入を
悩んでいる人に相談されました。


楽器はスペックの良し悪しはあるものの
大切に使えば長く使えます。


こちらはすでに30年以上経過。


また弾き始めようかなあ。
楽器はいくつになっても演奏できるので
楽しいですよね。
考えるべきは練習場所の確保だけ。


最近たまたま辻井伸行さんのドキュメンタリーを観て、
改めて音楽は素晴らしい!と思っていたところです。
そして人間の持つ能力はすごいなあと思います。


大掃除に加えて
バイオリンのお手入れ、
革製品のお手入れもしないとっ(汗)


昨晩は久しぶりに『Love actually』を観ました。
愛に溢れる作品。クリスマス前の時期に最適です♪