beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

丸の内は大人の遊び場

昨日はお仕事で丸の内へ。
紅葉とイルミネーションを見学する観光客で
大賑わいでした。


外のテラス席がコタツになっていたり、
ヨーロッパのクリスマスマーケットのような
露店が出ていました。
以前よりパワーアップしてます。


仕事後は喉が乾いてシャンパンを探しましたが(笑)
キリンで乾杯。


GWはクラシック音楽祭、夏は盆踊り、冬はイルミネーション、
Cotton clubというジャズクラブがあるなど
大人が楽しめるエリア。
ロブションのカフェで蕎麦粉のガレットを楽しんだり、
三菱美術館(今は改装中)でアートに触れるなど
とにかくゆっくり楽しめます。
美術館前のお庭はバラが美しいです。


仕事ではバタバタしますが(笑)
元丸の内OL、
丸の内の落ち着いた雰囲気が
とっても好きです。