beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

ピラティスがすごい

ぎっくり腰になって以来、久しぶりのゴルフ練習。
ゴルフはメンタルが鍛えられますね。
欲張ると変な方向へ飛んでいきます。笑



その後はピラティスへ。
超優秀な先生の指導のおかげで
痛みもなく楽しく動けました。


姿勢について相談したところ
「姿勢綺麗だよ」と言ってくださったので一安心。


怪我のリハビリのために海外で開発されたピラティス。
1年以上前にピラティスを始めてから
体幹が鍛えられ姿勢も良くなり効果に驚いています。


地味な動きも結構あるのですが
継続は力なりを実感します。


自粛中の激太りも
ピラティスとサーフィン、
食事の見直し(お酒の見直し)で6kg減量でき
ベストなコンディションになりました。