beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

コーヒータイム

今朝は久しぶりに運転して
スタバで資料の確認。


26度もあるのに
クリスマスソングが流れていて

違和感があります。笑

サンタがサーフィンする南半球に

旅行しているような気分。


毎朝家でもコーヒーやお茶を飲みます。

ほっとできる、しあわせなひとときですよね。


クリスマスカラーの紙カップ。

今年は落ち着いてますね。


ここからの眺めがとっても好き。
疲れたら、遠くのグリーンを見て

目を休められ、
四季を感じられます。
うっすら葉っぱが色づいていて、

暖かくても秋なんだなあ。


湘南や近郊はステキなスタバが多いです。


鎌倉のスタバ(御成店)は個人邸だった場所。
プールがあり季節のお花が咲いてとってもおすすめ。
特に藤の花や、黄梅などが見事です。
どなたのお宅だったかと言いますと、
漫画『ふくちゃん』の著者さん!


藤沢市の湘南Tサイトにあるスタバも
広くておすすめです。
代官山の店舗に似ています。
本がたくさんあるので一日中過ごせますね。


横須賀Coaskaにあるスタバは
海沿いで軍艦など見ることができます。
軍艦好きにはたまらないでしょう。


日本にスタバはなく
ドトールや喫茶店しかなかった頃、
カリフォルニアに留学していました。


同級生に連れられて巨大なショッピングモール内にある初めてスタバに行き、
こんなに美味しいスムージーなるものがあるのか!と
感動したのを今でも覚えています。


ロゴ、店舗、雰囲気、音楽、全てのデザインが本当にうまく作られていて、
マーケティングが本当に上手。