beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

いただきもの

この梅のような椿のようなお花。


何のお花かご存知ですか?


先日鎌倉のお寿司やさん『わさび』さんで
素敵な花瓶に生けてあり初めて見たお花です。


渋くて素敵な花瓶がないので、
鎌倉の骨董屋さんで購入した昔の薬入れに。


なんと、お茶のお花です。


いつもお世話になっている方が
お庭にあるお茶の木から切り、
持ってきてくれました。


うっすら爽やかな香りがします。
香水になりそうな香り。
少しだけお茶のような香りもするような、しないような。


そして、面白いお菓子も頂きました。


ドリアンのウェイハース。。。!!


突然の贈り物は嬉しいです。笑