beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

大好きなビーチへ

昨日はお気に入りのビーチへ。



風があったものの、
太陽の日差しが強く
まだ12月を感じられないほどでした。
水温も19度ほど。


大好きな下田。
海が綺麗なので水に浸かっているだけで
とても気持ちがいいです。


波待ちしていると
小魚が波に乗る様子もよく見えるほど透明。
私の板の上に2匹ほどピチピチと上がってきました。


今回はメローな波が好きな私には少し大きすぎました。


オフシーズンですが
宿は多くの人で賑わっていました◎
大好きな鮑と伊勢海老も堪能し大満足です。


美食あり、温泉あり、美しいビーチあり、歴史あり、
完璧な場所です。


サーフィンのローカルルールなるもので
ロングボードNGというビーチもありますが、
こちらは人が優しく気持ちがいいといつも思います。


そして近くに来たときは
必ず寄るFermencoさん。
サワードウのおいしいピザ屋さん。
綺麗な海を見ながら白ワインを頂きました◎


伊豆はジオパークにも認定されているため
地層や地形もダイナミックでとても面白いです。


何度来ても最高な場所。