beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

御茶ノ水はすごい

今日はスノーボードとサーフィン用品を見に御茶ノ水へ。
よくバイオリンやサクソフォーンのためにも来ました。


「かんだやぶそば」で昼食をとり、歩きました。
こちらも火事になる前は父がよく連れてきてくれました。
ある時は、こちらの蕎麦を食べた後にタイへ行ったなあ。


大学あり、大学病院あり、スポーツ用品、楽器店、出版社、古本屋ありと
本当に楽しいエリア。
あ、カフェやバーもありますね。


今の時期はほぼ全部スノーボード売り場になっており、
若者たちで賑わっていました。
夏のサーフィン時期は閑散としていたのに(笑)


外国人も多かった。
そりゃこの円安じゃお買い物天国、
スノボの板も何枚も買うよね〜。


歩いていると、吉野家さんの開店(?)のお花を
いただきました。

吉野家さん、今度行きますね!