beachのつれづれなるままに

湘南暮らし。楽しいことやお気に入りなどつれづれなるままに綴ります

野沢温泉

1泊2日で初めて野沢温泉へ。


とーっても素晴らしいスキー場と温泉街でした!
なんで今までこんな素敵な場所に行かなかったのだろう!?


外国人観光客が多く(英語を聞いている限りオーストラリアが多いような)
海外のリゾートに来た感じですが、
町は日本の小さな温泉街。


素晴らしい泉質で
10回近く温泉に入りました。


部屋についていた温泉。
麻釜という天然記念物のお湯。


地元の方々の努力で維持されている、
地元の温泉も。
賽銭で入ります。
ドアを開けるとすぐお風呂でびっくり。
お湯も掛け流しで熱いです。


一瞬浸かるだけで体がポカポカ。
本当に素晴らしいお湯とシステムです◎


野沢温泉スキー場は、広いですね。
長いコースでみんなニコニコでした。


新しいジン蒸溜所も。
地元のハーブを使用してとっても美味しかったです。
賑わっているし、テイスティングがお手頃で500円。


野沢菜以外に名産食品はあるのでしょうか!?
鮒と信州牛は頂いたのですが
どなたかご存知の方教えてください^^


素晴らしい日本の街でした◎